寝ても疲れがとれない。

体力がないから疲れやすい。

思うように動けない。


だけど、健康診断でひっかかることもないし

仕事を休むほどの悪い体調でもない。


若い時(20代)はもっと遊べたのに

もう年だからしょうがないか。


なんて思ってました。







だけど、東洋医学・漢方の考えかたを知って

色々みていくと


わたしのカラダは、頑張りすぎて疲れがとれなくなっていた


んですよね…ʅ(◞‿◟)ʃ









自分の考えかた、モノの見方、こころのクセ、生活習慣

色んな方面から改めてみてみると。




年のせいではなく、自分が疲れやすいカラダを作っていました。




自分と向き合い、自分を見直して

色々変えていったら



私は、昔よりも




元気になりました!

(キレイになったとか若くなったとかも言ってもらえます(๑>◡<๑))







というわけで

「疲れやすい」って

単純に年のせいだけではない!




そもそも

不調に慣れすぎていて

「だるいな」と毎日感じながら過ごしていることが、不調だということにすら気づいていませんでした(`_´)ゞ





もしも。

サプリ飲んだりマッサージ通ったり色々やってるのに、変わっていないカラダが、





調子良いカラダになれるなら

どんなことしたいですか?


そのために「からだを整える」という選択肢を増やしてみませんか?