朝は辛い。

5分でも長く寝ておきたい。


そんな時間あるなら寝ておきたい。

そう思っていました



今では、朝もすっきり起きれることのほうが

ほとんどで、

朝陽が昇ってきたら目覚ましが鳴る前に

起きれているし

なんならゆっくりお茶飲んだり、朝ドラを座って見る時間の余裕があるくらい。



驚きですキョロキョロ




確かに、昔は夜勤もガッツリやっていたし

不規則な生活ってやつでした。




だけど、これは夜勤のあととかに限らずで

私は朝は弱い

と思っていました。



そういえば、

朝が弱いだけじゃなくて

夜も寝つきは悪いし

変な夢もよくみるし

スッキリ寝れるなんてことはない。




いちばんよく寝てたのは…

夜勤から帰ってきたときかな。

って感じでした。







朝は少しでも長く寝ていたい。


朝ごはんをゆっくり食べたり

ゆっくりコーヒーを飲んだり



そんな時間があるなら

5分でも長く寝ていたい。




朝、ゆっくりするとか

なんで?



朝活とかわからん!



そんなふうに思っていました。




だけど。




自分の生活習慣を変えていって

からだが「ラク」

というのを感じられるようになって

朝が起きることが苦じゃなくなりました。




そうすると。



仕事の疲れかたも違うし

なんというか元気に色々できるんですよね。




だから、

結構毎日楽しめるようになりましたウインク






アラフォーになってきたからこそ。


年齢変化も感じるようになってきて

「なんか昔と違う」

が身にしみてきたから



やっぱり元気に過ごしていきたいし



これからどんどん「なんかしんどいな」が

増えていくなら




オバさんになっていくだけやん!

なんか、ヤダムキー




私はやっぱり

キレイでもいたい!

オシャレしたいしおねがい




と思っているので

女性がキレイに元気に過ごすお手伝いをしたい!

それを叶えるための

一歩が、

自分を知ることで




それができるのが

風水薬膳®︎だなと思っているので




この仕事をやっています。





私は病院で看護師をしていて

たくさんの患者さんが

「もっと早く病院行っときゃよかった」

を話されていたのを聞いてきました。




みんなしんどくても動けるから

つい無理しちゃうんだな、っていうのも

自分がそれやってたから

わかるんだけど



それは、いつまでも続けられない。

からだに無理が来てしまう。




だから、

自分がからだを大切にできるようにならないと




特に女性は

妊娠・出産にも影響してくるから




自分が体験してきて

女性には知っていて欲しい!

って思ったこと。




だから、「年だからこんなもん」で

済ませないで欲しい。




毎日を軽く過ごせたら

あなたは何をしたいですか??