「自分を満たしましょう」

と言われて



どうやったら自分が満たされるか

言えますか?






これに限らず、かもしれませんが

結構、自分のコレ!ってやつが自分でわかってなかったりする。ってないですか?



例えば

「美味しいもの食べてね」



自分満たしのひとつで

そう言われたとき。

私は好きな食べものって

わりとハッキリしてるから


迷わず選べる。



だけど、なーんか満たされない。



今日はデパ地下で買って帰ろう!

とか

ランチにあそこに食べに行くぞ!

とか





たぶんそういうのはハードルなくできるし

別にちょっと食費かかろうが

時間も別に子供が、とか制限されるものない。





だけど「美味しいもの食べてる」のに満たされないのは

なぜなんだー!

ってわりと長いことわからなかったんだけど



ついに気づきがやってきた!


「美味しいもの食べるって目的じゃない!」



私にとって美味しいもの食べるって

ただただ ちょっと良い場所とか

いわゆるお高いやつ

を食べる、ってことではなくて

もちろんそれも大事な要素ではあるんだけど




今の私には

誰とどんなものを食べるか、ってところも

凄く大事みたいで


久々の休日休みに妹とランチに出かけたら

ハプニング発生により

いちばん「食べたい」って思ったものは

結局食べられなかったんだけど



それでも全然満たされたし



実家に夏と年末年始に帰って

甥っ子や姪っ子とわいわい食事するのも

凄く満たされてラブ



茶一色でなんか雑な感じの彼が作る料理も

一緒に食べる時間はとても満たされる時間ラブ




今はコレ。

だけど、数年経ったらまた違うんだろな。




で、何が言いたいかと言うと

「今の自分が満たされること」をちゃんと探そう。



ヒントは貰えるの。

こういうのが良いよ。って。

だけど、自分のことは自分にしかわからないから。




だから。

自分の「ホントの気持ち」を

ちゃんと聞こう!