こんにちは🌞ティーセラピスト®︎/看護師 ちこちゃんです。



ゴールデンウィークですね。



病院を辞めてから、ゴールデンウィークが休みになった。





ゴールデンウィークは

両親が用事&観光で京都に来るから、と

誘ってくれて




今年は先斗町にある歌舞練場で開かれてる

「鴨川をどり」へ。




お茶席は慌しかったな笑い泣き




歌舞伎は観に行ったことあるけど

鴨川をどりは初めて!



衣装が煌びやかだったなぁ!

ただ、お顔の認識が…

なかなか難しい…




さて。

今回は、

下鴨神社にお詣りに行ったら

なんか、葵祭の禊の儀なんかに遭遇したキョロキョロ






年中行事らしいけど

初めて知ったよてへぺろ




宿の女将さんから

京都のお話しを色々聞いたりして



ほんと、知らないことばっかり。




神社でお話しを聞いたときも

言葉の語源も

そういうことか、と

学びになった!




今回は人混みすぎて疲れちゃったけど

神社とか巡って

歴史を感じてみるのも

楽しいかもしれないな。





夜にコーヒーコーヒーを飲みにスタバに入って

テラス席で両親と写真撮ろうとしたら

ふたりのコーヒーが倒れるという珍(?)事件。。。




だけど、すぐ対応してくれて

対応の凄さに驚いたびっくり

ありがたい!

おかげでゆっくり過ごせた!





こうやって両親と過ごす時間も

私がひとりでいるからできたことかもしれないな。

妹は子供たちいるから出かけられない、って言うもの。



どっちが良い、悪いってないしね。




たまにはこうやって過ごす時間も

良いな。




ピンク音符風水薬膳®︎茶カウンセリングコーヒー
自分のサポートになるお茶をブレンドします
90分/15,400円(風水薬膳®︎茶1ヶ月分含む)

対面 or オンライン




ピンク音符風水薬膳®︎基礎講座1鉛筆
生年月日から自分のこころを紐解く




ピンク音符「脳の断捨離」アクセスバーズ
ハンズオンセラピーです







メールお問い合わせはこちらが便利です
@920mliwq