くよくよしがち

ネガティブ思考

なかなか決められない



それ、からだがもたらしているんだとしたら??






こんにちは。ティーセラピスト®︎/看護師 ちこちゃんです🌞



私は看護師で長年勤務していたので

どっぷり西洋医学知識を詰め込んできていました。



だから、からだとココロは別で取り扱うもの。

それが普通でした。




だけど、風水薬膳®︎を知って

「からだとココロはセットである」

という東洋医学の考えかたを知ってとっても驚きましたキョロキョロ



悪夢をみる

夜眠れない


イライラする

ネガティブ思考

悪いことばかり考えてしまう






4〜5年前の私は全てありました。

いくら考えかたなどを学んでも、すぐに元に戻ってしまう。




強くなれない自分に

なんだかしんどい毎日がとても嫌でたまりませんでした。






だけど、

「からだからアプローチする」

ということを教えてもらいました。





そういえば

調子よくないときって気持ちが滅入るし

あとならなんでそうやっちゃったんかな、

ってこと、

あったと思う。




ただ、総合的には

体調悪いレベルでも

自分としてはそれが「普通」になってるから



そんな不調感はないんだよね滝汗




わたしがまさにそれで


しんどいけど年やしこんなもん


って思ってたし

倒れるほどのこともないから

「それなりに元気」

って思ってた。





自分の風水薬膳®︎茶をブレンドしてもらうために

カウンセリングを受けたときの

体質チェックで



気虚やら血虚やらなんかすごい調子悪い

年齢的にこんなもんではなかったみたい




そんなふうに記録してました。




それから、からだを整えることをやっていくうちに、わたしのネガティブ思考も

今では…



ちょっと思い出せないほど。





ネガティブ。

イライラしがち。

自分のことが嫌い。

なんだかいつもしんどい。

病気があるわけではないのに。



それでも

「がんばらなきゃ」

「やらなきゃ」

そうやって毎日過ごしているかたは




いちど、からだについて見直すこと

考えてみて。




からだから見直したほうがきっと早い。