「ちゃんと受け取ってる?」




こんにちは🌞ティーセラピスト®︎ちこちゃんです。ご訪問ありがとうございます。





「受け取る」ってどうやって?


って思ってました。




こころのことなどを学ぶようになって

「受け取り」というワードが出てきて

よく言われてます。



ちゃんと受け取ってる?



って。




振り返ってみると


「いいよ。自分でできるから」


これが、わたしの決まり文句。



自分でできないってヘタレ!

私のこと、出来ない奴って思わないで!


こんなのがあるもんだから

そりゃ、完全なる受け取り下手。



人に何かをやってもらうことはダメって大前提



だったんですよね…あせる



いつも

誰にも


戦闘態勢おーっ!



そりゃ、受け取りどころか、

人の好意すらわかってないえー?

ひどい…




けれど


気づくと変えられるんです




まずは、

そんな自分に気づくこと。




そして

このままでいたいか

変えたいか。




で、私は

いつでも戦闘態勢になっているのを

やめたいと思って

自分のトゲをぬいていくことにした!




受け取るって難しくない。

自分が「嬉しいな」って思ったら「嬉しい!」

「助かった」なら「ありがとー!」

ただ、それだけ。




今はずいぶんとそれができるようになってきて

前みたいに

「余計なことしないで」

とかは出てこなくなりました!




そういえば、昔は

親とかには「やってもらって当たり前えー」なんてのもあったのかもしれません

ひどい…



なので、最近は

宝石赤「やっときますね」って言われると

→ラッキーチョキって思ってるし、別にサボってるとか言われたことありません。そういえば、「やっときますね」って言われたこと増えたかも。


宝石赤彼氏に「お腹空いた!ごはん食べてない」って言ったら、最近はごはん作ってくれてますガーン



とかとか。





自分の感覚もよくわからなくなっちゃってるかた、

昔の私みたいに、人生闘いモードになってるのをやめたいかたは



いちど、お話ししてみませんか?



闘いをやめて緩んでいく

あなたをサポートする風水薬膳®︎茶を

試してみませんか?











クローバー現在募集中クローバー 

💎生年月日から導き出す本質と今の体質に合わせた「あなたのための」オリジナル風水薬膳®︎茶をブレンドする&カウンセリング

右矢印申し込みフォーム


〈参考〉






宝石ブルー生年月日から自分を紐解く講座「風水薬膳®︎基礎講座1」

2月23日(金・祝日)神戸開催




💎こころとからだの養生のヒント、薬膳知識を投稿してます右矢印Instagram





宝石ブルーお問い合わせはこちらが便利です

@920mliwq

友だち追加





宝石赤自分を大切にできるようになる!風水薬膳®︎カウンセリング

宝石赤自分のトリセツを作って自分を知る風水薬膳®︎基礎講座1
宝石赤思い込みを外して人生のリフトアップアクセスバーズ/フェイスリフト