こんにちは。まきです。


 一戸建てに住んで20年。

 


 幸せ捨て活をしながら

 心地よく暮らせるよう工夫しています。


 ………………………………………


 【本日の捨て活】


  容器類


 プラスチックのカゴは

 だいぶ年月が経ってしまったので

 手放しました。



 そして、

 ホーローが大好きで

 小さな欠けを気にしないよう使っていましたが

 他の良い入れ物が見つかったので

 こちらは手放します! 


 ………………………………………


 長い年月使ってたモノは、



 それが使いやすい


 部屋に馴染んでる



 って思って使い続けてしまうけど、



 意外と汚れてたり


 もっと使いやすいのがあったり


 もっと部屋に合う新たなモノにも

 気づかなくなってしまってる場合があります。




 今は白いインテリア中心にしているので



 最近のお気に入りはシンプルに

 

 

 3COINSの収納ボックスと

 ニトリ ハコブNインボックス 



 仕切りもあって、とても便利だけど

 もっと細かいモノを入れたい時に

 役立ったのが



 100均の薬味チューブホルダー

 こちらをカチッとはめるだけウインク


 あまり目立たず、幅もピッタリ〜ピンク音符


 倒れず、取り出しやすく収まりますピンク音符



 いろいろなのを収納できます。


 ニトリの収納ボックスにも

 100均でちょっとした仕掛けをキラキラ



 冷蔵庫ドアポケット用仕切りもつけて


 これで倒れない〜爆笑


 朝、リビングに移動するのに

 持ち運びも便利で

 取り出しやすく気に入っています。



 自分が選んだモノを

 気持ち良く使えるようにしたいですねキラキラ


 ……………………………………


 最近食欲が増してますあせるあせる

  夜カサコソ食べる物を探す私豚


 そんな時こそ捨て活して動こう!

 いや、今日の夜はピザ食べ放題に行く予定だぞ(笑)



 暫く雨も続くようですが

 気持ちも身体もスッキリと

 過ごせますように。


 幸せになる♡捨て活レッスン⬇️