日米カバーコールなのよ | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

ドル高が止まりませんね~。日経平均も4万円超えたし、どんどん上がっていく・・・。びっくり

まあ所有銘柄が上がるのは良いのですが、ドル高はちょっと・・・買いたい銘柄

買えなくなるので困ります。

 

そんな中日米ともにカバーコールで利益あげている銘柄を購入しました。

毎月配当は魅力なんで、ただこれで余剰金使い果たしたので、ボーナスまでは

我慢します。

 

 

  2024年7月2日取引結果

 

【買い】

 

①2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF 2株

 

昨日から更に2株追加。これで「333口」となりましたw

単純にぞろ目にしたかっただけ!?

 

目標は「1,000口」ぐらいまでと思ってます。やはり1銘柄で毎月1万円入金

されれば追加購入もしやすいですからね。そういう意味ではやっと1/3購入出来ました。

 

②QYLD グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF 5株

 

ドル高なので、購入を悩みましたがドルを毎月得たいのでまずはこちらから再び参戦。

アメリカ大統領選までは我慢するつもりでしたが、来年に向けての準備も兼ねての購入です。

 

日本とアメリカという形で内容的には全く同じ銘柄。

配当が円とドルなだけ・・・。

まあこれだけ円安が進むと無視できないですね~。

 

介入ありそうですが、資金あるときしか買えませんので本日にしました。ニヤリ