所有銘柄を一気に増やす | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

昨日のあぶく銭を証券口座に入れて、一気に所有銘柄を増やしました。

 

 

  2024年7月1日取引結果

 

【購入】

 

①1414 ショーボンドホールディングス 1株

 

橋梁、道路などインフラ補修工事の専業。インフラ関連株として持っておこうかなと。

右肩下がりなのは気になりますが、下がれば買い足す予定で配当狙いです。

 

②1605 INPEX 1株

 

原油・ガス開発生産国内最大手。政府が黄金株保有。配当利回りも3%超え。

 

③1844 大盛工業 5株

 

下水道・地中工事が主力の土木会社。7月決算なので買いました。

配当狙いですが、株価安いので単元化しても良いですね。

 

④2163 アルトナー 1株

 

技術者派遣の古参。機械、電気・電子、ソフトの設計開発が軸。配当利回りが

良いですね~。今回初めて買った銘柄です。

 

⑤2337 いちご 2株追加

 

2株すでに持っていますので+2株追加で4株へ。取得平均が高かったので

300円台の時にナンピンしたかったです。こちらも株価は安いのでいずれ単元化

目指します。

 

⑥2552 上場インデックスファンドJリート隔月分配型(ミニ)1株追加

 

ETFの中で唯一、取得株価より下がっている銘柄。なので1株だけ追加しました。

 

⑦2865  グローバルX NASDAQ100・カバード・コール 320株追加

 

今回かなり多く追加購入しました。これで合計331口。1口当たりの配当が

10円なら毎月3,300円になり、年間配当1万円も夢ではなくなりました♪

 

⑧3245 ディア・ライフ 1株

⑨3458 シーアールイー 1株

 

買う予定の無かった不動産銘柄。利回りが良くて買っちゃいました。

 

⑩3482 ロードスターキャピタル 2株追加

 

取得平均より下がってきたのでナンピンです。基本3,000円以下なら

買い増し予定でした。

 

⑪5020 ENEOSホールディングス 1株

 

国内シェア5割の石油元売り首位。

 

⑫7203 トヨタ自動車 1株

 

以前単元化したんですが再び参戦。トヨタとホンダに関してはいずれ単元化

になるまでは買い足す予定です。

 

⑬7267 本田技研工業 1株

 

四半期配当実施の企業ですし何より私自身、バイクでも車でもお世話になり

F1も好きなので頑張って欲しい企業です。

 

⑭7516 コーナン商事 1株

 

物流関連株は仕事柄一つは持ってようかなと・・・。最近新店連絡が毎週のように

来ており儲かってそうなので。

 

⑮8591 オリックス 1株

 

リース手始めに生保、不動産など多角化、海外展開突出。エネルギー、

空港運営など事業投資も行っており、また優待廃止予定で株主還元を

配当金という形にしようとしているのは、未単元株取引している私には

好都合なので。

 

⑯9436 沖縄セルラー 1株

 

KDDI傘下の総合通信会社。沖縄では携帯シェアが半分を占めるほど。

増配続きなのも良かったので。

 

⑰9632 スバル興業 1株

 

道路メンテナンスが主力で公共事業依存度が高い。インフラ関連株。

台風や地震が多い国なのでこういう企業は応援という意味でも

所有しておきたいですね。

 

以上、約45万円ほど追加投資しました。

ボーナス前に増やしすぎかもですが、購入候補を少なくしておけば

ボーナスを余らせてゆとり資金としていざというときに残せそうです。