NTT(9432)より配当金 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

本日NISA口座で所有しているNTT(9432)から配当金が入金されました。

 

1株=2.6円

権利日所有株数=100株

 

なので260円が入金されてました。

 

配当金では追加を2株も買えません・・・。(現時点で1株あたり約148円)

 

ということでこれは、積み立て資金に回します。

 

【2024年配当実績】

 

1月~4月:0円

5月:269円(ETF配当、貸株金利)

6月:334円(株・ETF配当、貸株金利)

 

計:603円

 

半年で600円弱の配当ゲットw

まあ始めたのが今年遅かったので、仕方ないにしても

貸株金利も5月は9円あったのに6月は1円と保有期間が短いですからね。

今月も増やしたとはいえ期間短いため2円~3円の予想。

この辺は売らないように長期銘柄の貸株を増やしていくしかないですね。

(現在ETF中心に貸し出し中)

 

もう少ししたら給料と夏のボーナスが入るので、そこで配当額を今後

上乗せできると思います。