6銘柄を購入 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

5月末に金曜日を有休にして3連休を取得。

彼女とのデートで資金を使ったのですが、土日の競艇でその資金が戻ってきた

だけでなく、プラスアルファであぶく銭として入金されました。

 

なので月曜日は日経平均上がっていたので、本日久しぶりに株取引を行いましたが、

買い戻しや追加をメインに行いました。

 

 

  2024年6月4日取引

 

【購入】

 

①2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF 11株購入

 

20株→11株と前回より9株少ないですが、理由としては単価がその時より+200円上昇

しているからです。ただ個人的には3桁は持ちたいと思ってますので、夏のボーナス時期に

改めて購入予定です。

 

②3482 ロードスターキャピタル 5株購入

 

株価が3,000円以下なら再度買おうと思ってたら、良い感じに下がってまして

買い戻しました。また上がれば売ろうと思ってますが、お気に入りの銘柄です。

 

③8316 三井住友フィナンシャルグループ 1株購入

 

三菱UFJと共に主に利用しているメガバンク。9月に1対3の分割を控えており

とうとう株価が1万を超えました。累進配当銘柄でもあり、配当生活を目指す意味では

欠かせない銘柄です。

 

④8410 セブン銀行 2株購入

 

③と違ってコンビニでよく利用しているATMですね。特に競馬資金を楽天銀行に入金

するときに利用しています。株価は安いのでもっと所有したいのですが、他に買いたいのが

有りすぎて・・・。

 

⑤8766 東京海上ホールディングス 1株購入

 

分割前に持っていたのですが、分割後手放した銘柄です。今年はずっと右肩上がりに

株価上昇しているのですが、まだ上がりそうなので買いました。

 

⑥9432 日本電信電話 100株購入

 

これで所有株数は「300株」になりました。優待の100株のみで良かったのですが

売買用に買っていたら塩漬け銘柄に・・・w

今回で取得平均株価を-9円にしましたが、まだまだ高いですね・・・。

 

以上の6銘柄を購入。

 

いずれも配当を重視した購入です。

何とか年間1万円の配当を目指したいので、それに向けて少しずつ追加していきたいですね。