コロナウイルスの猛威 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

すでに世間ではインフルエンザ並みに風化の気配があるコロナウイルスですが、

5月に入りなんと、仕事場でプチクラスターが発生しました。滝汗

 

一人が感染し、そこから日ごとにじわじわと増えて最大6名が休み。

GWと重なって物量が多くなるなかでの人員確保がままならない状況は、

本当にきつく・・・連日連夜遅くまで残業でした。えーん

 

結果的に4月の残業時間よりすでに3倍の残業・・・。びっくり

ブログ更新含め、家事とかも何も手を付けれないぐらい疲れてましたね。

 

しかも倉庫なのに閉鎖しないからどんどん広がる危険性あり、

社員以外は残業したがらない状態。笑い泣き

所長などの判断というか危機管理の無さに会社の将来がかなり不安になりました。

 

体調こそ万全ではありませんが、それでもなんとか本日まで感染せず無事過ごせましたけどね。

独り身なので、もし感染したらと思うとこんな高いリスク払ってまで働くべきか!?

かなり考えさせられました。えー