12日までの7月に入った配当金等 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

ネット繋がらない間にも配当金は入ってました。

と言っても銘柄少なくなったので、主にETF中心になってしまってます。

今後は臨時収入次第になりますが、あまりリスクを負わない投資に方針を変えるか

悩んでいます。

 

ただ方針が揺らいでいる時は取引しても失敗が多いので、現状は静観継続中。

 

①1488 ダイワ上場投信-東証REIT指数→12円-税1円=+11円

②貸株賃料→+1円

 

③KO コカ-コーラ→0.33ドル

④BND VG TBM→0.14ドル

⑤HYEM VV 新興国高利債→0.08ドル

⑥AGG iSコア 米総合債→0.18ドル

⑦PFF iS優先株&インカ→0.15ドル

 

③~⑦合計:0.88ドル=+約101円

 

なんとか100円超えましたw

コカ・コーラは相変わらずの高配当、株数を増やしたい銘柄ですがアメリカ株への参戦は

今年初だしコロナの影響もあり未だ及び腰なんですよね・・・。

優待こそありませんが、それでも日本企業より還元率は高いので資産を増やすには

こっちかなと思い始めているのですが、なかなかアメリカ株のみという雑誌は少なく

ネット情報だけでは情報収集難しいですかね。

 

2020年配当合計(7月12日時点)=7,533円(+113円)