ETFと毎月分配型投資信託より分配金 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

①1555 上場インデックスファンド豪州リート→94円-税18円=+76円

②ダイワJ-REITオープン→+800円

 

②は減配覚悟してましたが、なんと現状維持の1万口あたり+80円配当!!びっくり

リート関連も持ち直してきましたのですが、ホテル関連は配当見込みが厳しいだけに

予想外でした。

 

①も山火事とコロナの影響ありながらほぼ変わらない配当(1口当たり9.4円)なので

こちらは基準価格減りすぎ感があり追加購入したいですね。

 

今月は積み立て以外取引行ってないので、今回の配当で手数料との差が更に縮まりました。

配当金がこのペースで入る事は微妙だと思うので、今後も何かしら買い増しを計画していきたいと

思ってます。

 

2020年配当合計(4月21日時点)=2,606円(+876円