【7月コース募集開始!】「なりたい未来を引き寄せるお片付け」グループオンラインレッスン | 喜びで満ちた人生のために たまなまや

喜びで満ちた人生のために たまなまや

たまなまやのブログ。自分らしい「喜び」に満ちた人生を生きるための試行錯誤から得たヒントをお届けしています。京都でどたばた子育てをする二児の母、物書き、お片付けコンサルタント。

こんにちは、こころとお部屋のお片付けコンサルタント、たまなまやです。


一ヶ月で「なりたい未来を引き寄せる」オンラインお片付けコース


7月コースの募集を開始しますおねがいキラキラ


 

こころとスピリチュアル、からだからのアプローチなど、

自分らしく生きるための学びを10年以上深めてきたわたしが、

 

 

自分を整えるためにとても効果的なツール!!

 

 

と自分の家と価値観の変化を体感して、提供を始めたのが「お片付けレッスン」です。
 

 

片付けを通して、こころも部屋もすっきりと、そして自分自身と深く繋がれる感覚を身につけ、自分らしい人生を叶えませんか?


 

片付けを続けていくと、自分の望みがわかるようになり、理想の家に引越しました爆  笑キラキラ
 

(その話はこちらから→

今のお家は自分としっくり来てますか?

引越し屋さんとのやりとりで考えた、愛のないやり取りは人を損なうということ。

理想の家を引き寄せるためにやったこと1~ちゃぶ台編~

理想の家を引き寄せるためにやったこと2〜お片付け編

理想の家を引き寄せるためにやったこと3~心が泣いていないかい?

理想の家を引き寄せるためにやったこと〜その4 つるっとした洗面所編



     
  •  
  •  

とはいえ、古くて不具合の多い家でまだまだ思い通りにならないこともあります。
そんな心がもやっとしている日こそ、重い腰を上げて家中を拭き掃除したり、片付けをしてからだを動かすと、心もスッキリ。今日はまさしくそうでした。

 

 

 

一生モノの片付けを知って、

 

好きなモノに囲まれて、

 

かつ掃除しやすい、

 

片付けやすい家にしておいて本当に良かった・・・

 

好きなモノがわかるようになって、趣味(俳句とウクレレw)ができてよかった…

 

 

と、ステイホームが増えた今こそ感じるときはありません。

 

 

ということで、やっぱりたくさんの人にこの片付けのよさを知って、自分らしく生きるきっかけにしてほしいな~と思い、お片付け連続コースを作りました!

 

 

お片付けをする際に一番大事なお片付けの

「マインドセット」と「こころのブロックをほぐすやり方」(ここをしっかりすることで、また散らかっちゃった…にならないための片付けの肝です!)や、

 

 

お片付けの基本を身につけられる

 

 

一ヶ月オンラインコースおねがいキラキラ

 

 

 

 

スッキリとした部屋と心になって、「なりたい未来」に近づきたい!

 

 

そんな方のご参加をお待ちしています。

 

 

詳細↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一ヶ月で片付けの基本を身につける!

「なりたい未来を引き寄せるお片付け」グループレッスン 

 

 

家にいる時間の長くなったり、これからどう生きていこうか考えざるを得ない今の時代。

 

部屋がごちゃごちゃしていると、イライラするし、頭もすっきりしませんよね。

 

 

我が家は、小さい子どもが二人いるので、家時間が長くなると途端にカオスになります。

それでも、しまう場所が決まっているので、10分もあればすっきり元に戻せます。

どこから片付けたら良いのやら・・・と途方に暮れるのではなく、

 

 

「散らかってもすぐ戻せる」が当たり前になると、

 

 

本当にストレスがなくなり、散らかった部屋のことで家族にイライラすることも激減します。

 

 

 

また、

 

 

 

片付けは、自分の大切にしたいもの、好きなモノを見極めていく道。

 

 

それは、自分の小さな望みを叶えていく道。

 

そうすると、いつしか大きな望みにも気づきやすく、叶えやすくなる道でもあります。

 

 

自分の生き方を考えざるを得ないこの時期にこそ、取り組むのには絶好のチャンスです。

 

 

家を心地よくし、

 

落ち着いて何が大切か考え、

 

未来の自分につなげるためにも、

 

土台となる心と家をスッキリさせましょう。

 

 

 

 

「一生モノのお片付け」の個別コースではマインドセットから整え、基礎を学び、一箇所ずつやって、通常3ヶ月から半年ほどかかります。

私自身もかつてお片付けレッスンをお願いして、半年ぐらいで理想の状態になりました。

 

 

でも、半年という時間とお金をかけられる人だけでなく、

 

まずは時間も金額も抑えて、基本を知りたい、作業は自分でやってみる!

 

という方のためのコースもほしいなと思って、今回一ヶ月オンラインのグループコースを作りました。

 

 

 

しかも、基本の形は抑えつつ、

 

とくに「ここだけは片付けたい!」というニーズの高い

 

クローゼットとキッチンの片付けを

 

詳しくご紹介する、いいとこ取りの内容です。

 

image

 

◎受講生からのご感想

 

「こころと片付けがこんなに深く繋がっているとは思わなかった。

やってみて、すごく片付けがさくさく進むようになってきています」

 

 

◎今、こんな方へ

 

クローバー部屋をスッキリさせながら、自分の「好き」を見極めて、なりたい未来を引き寄せたい人

クローバー自分の「好き」「やりたい」を見つけたい、ブラッシュアップしたい人

クローバーどこから片付けていいかわからず途方に暮れている人

クローバー部屋に物がつねに出しっぱなし、足の踏み場がない人

クローバー片付かなくてイライラする、家族に当たってしまう人

クローバースピリチュアルなことが好きだけど、現実の部屋がごちゃごちゃな人

クローバー家事の負担をできるだけ減らしたい人

 

 

◎レッスンで叶うかもしれないこと

 

キラキラ「片付け」が人生でなぜ大切かがわかる

キラキラ一生使える片付けの基本の型がわかる

キラキラ何を残し、何を手放すか判断しやすくなる

キラキラしまう場所がわかりやすく、片付けやすくなる

キラキラ家族にイライラしにくくなる

キラキラ家事が楽になる、家族も家事をやりやすくなる

キラキラ「散らかっても片付く」という安心感が手に入る

キラキラ自分の「好き」「こうしたい」がわかってくる

キラキラ「引き寄せ」が起きやすくなる

キラキラ理想の家に引っ越しが決まる(ほんとに多い!)

キラキラグループでシェアすることで、「なりたい未来」を引き寄せやすくなる

・・・などなど(もちろん人によります^^♡)

 

 

◎内容(進み具合などにより変更の可能性あります)

 

1,片付けのマインドセット(片付けの秘密…「お金」「人間関係」「仕事」…)、なりたい未来ワーク

2,ワークお披露目、片付けの基本のルール、土台から片付けるためのワーク
3,クローゼットのお片付けのコツ

4,キッチンのお片付けのコツ、運気を上げる掃除について

 

※グループレッスンのため、実作業はレッスン終了後に個人でしていただきます。毎回質問の時間を多めにとってアドバイスします。

 

 

◎定員 各曜日3名

◎オンライン会議システムZOOM使用(スマホ、PC、タブレット端末が必要)

 

◎日時

(欠席の場合は録画視聴または他曜日コースに振替可)

 

虹火曜コース  10時半~12時虹

第一回 7月7日(火)

第二回 7月14日(火)

第三回 7月21日(火)

第四回 7月28日(火)

 

虹土曜コース  10時半~12時虹

第一回 7月4日(土)

第二回 7月11日(土)

第三回 7月18日(土)

第四回 7月25日(土)

 

☆30分×2回の個別相談付
☆オリジナル片付けレッスンテキスト付き
 

☆ご紹介特典1000円引き(感想をご自身のブログ、SNS等で書いてくださる方)

☆以前の個別コース受講生は半額(10,000円)、お話会参加者は2000円引

☆本コース受講後に個人コース申込みの方は割引あり

 

◎受講料 全4回20,000円
(事前振込、基本的に入金後の返金はできません)

 

 

◎お申し込み

たまなまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

登録後、「1ヶ月グループレッスン申し込み」とし、火曜/土曜コースどちらが希望かメッセージください^^
(海外の方、ラインがうまくいかない方はこちらのフォームからお願いします)

 

 

片付いたら、どんな未来を生きていますか?

いっしょに楽しく片付けて、すっきり人生を進めちゃいましょう~!

お待ちしてます。

 

*****************

喜びを軸に生きるためのお片付け×ライフコンサルティング

 

個人コースご希望の方は、初回無料相談へ
たまなまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

「無料相談希望」&何にお悩みか一言書いてメッセージしてくださいねウインク

 

 

たまなまや

image

編集者、母子家庭支援のNPO勤務などを経て20代後半に心身の不調を起こす。

それを機に、自身がアダルトチルドレンであることに気づき、家族問題と向き合いながら、カウンセリングやセラピー、整体やボディワーク、アロマ、食事療法、代替医療、一生もののお片付けなど、心とからだ、魂を整えて生きる術を学んで10数年。片付けが心を整え、自分らしく生きるための土台としてとてもいいツールだと目覚める。

 

これまでの学びと経験を生かして、一生モノのお片付けと合わせて、カウンセリングやコンステレーション、コーチングをベースとした心と頭の整理のお手伝い、またその方に必要な心身の整え方のアドバイスもします。二児の母、エッセイスト。