もっとワガママになるための片付けレッスン!?自分の本当の願いを叶えるために | 喜びで満ちた人生のために たまなまや

喜びで満ちた人生のために たまなまや

たまなまやのブログ。自分らしい「喜び」に満ちた人生を生きるための試行錯誤から得たヒントをお届けしています。京都でどたばた子育てをする二児の母、物書き、お片付けコンサルタント。

こんにちは。

こころと部屋の片付けコンサルタント、たまなまやです。


今日はオンライン片付けコースのレッスン生さんへ個別セッション×2。

 

もう、めっちゃ楽しかった-!!

 

お一人にはリクエストで誘導瞑想をさせていただき。

拙いながらも、「気持ちよかった」と感じていただけてホッ。

占星術をやられていて直観にも優れたクライアントさんで、むしろ私のほうが色々アドバイスをいただいてしまった。。。嬉しい循環。こういうのもお仕事させてもらえる喜びなんですねぇ、しみじみおねがい




もうお一人からは

 

「心と片付けがこんなに繋がってるってびっくりです、(苦手だったのに)すごい片付けがさくさくできる」

 

って言ってくれて泣きそうに嬉しかったです。

そして、ご本人が片付けてたら何も言わなくても息子さんも片付け始めたって。

 

これあるあるですね。

 

周りを変えたければまず自分が心地よく、気持ちいい波動へ向かうところからウインクラブラブ

 

 

 

また、手放したいものがあるのに思いきれないご様子だったので、


自分の「心地いい」をどんどん許可していきましょう♪

 

というお話をしました。

 

 

もっとワガママになっていい。

 

「今」の自分が好きなモノ、したいことだけを選んでいいと許可すること。

 

 

周りの思いや、「もったいない」という価値観を大事にする優しくて奥ゆかしい方ほど、

自分の気持ちを抑えがちだからね。

 

 

もっと自分の気持ちよさを追求しちゃっていいんです。

 

日本人女性はここに「禁止」入ってる人多いからね、すぐ「わがまま」「自分勝手」とか言われがちな社会と歴史だったから。(こう見えてわたしも結構入ってるからこそ言う)

 

 

自分がまず、自分の願いを叶えてあげましょうね。

 

いきなり大きな願いを叶えるのはびびっちゃうので、片付けを通して、小さな願いから一つずつこつこつと。

 

そうすると、いつしか大きな願いにも気づきやすく、叶えてあげやすくなっていきますよ。

 

 

 

片付け、ほんと奥深いの~~~!

 

 

というわけで、レッスン生さんからもたくさんの喜びを与えていただきました。

 

ありがとうございました!

 

 

7月のオンラインコースも募集はじめました。

片付けを通して、人生変えてみませんか?