みわです^^

もう6月になりましたね〜!

本当に月日の流れが早いです💦





今日は日々実践していて安心するなぁ、落ち着くなぁ、リラックスするなぁと感じる簡単な方法をお伝えしようと思います♪





それはズバリ。

自分の体を優しく触ってあげること、です。





他人にマッサージして貰うのも勿論良いのですが、それだとなかなか毎日とはいかないし、特に自愛を強化したい、過食癖を治したいかたには自分の手で自分の体を優しく触ってあげることをお勧めします^^





自分のからだを触る習慣がないと最初は少し抵抗がある人もいるかもしれません。

実は私はそうでした。

だけど毎日お風呂上がりにボディクリームを足や腕に塗るようになってそれがいつの間にか習慣になってそれが今は当たり前になっています。





そしてある日、気づきました。

自分の体を優しく触ると気持ちがなんだか落ち着くことに。

情緒が安定するといいますか安らぐといいますか。

これって多分、感受性が豊かだから感じられる女性特有のものなんじゃないかなと思うんですよね。

なので自分でリンパマッサージをするなんかもおすすめです。





コツはゴリゴリするのではなく、優しく撫でるようにやる、です。





リラックスする方法や自分を愛する方法は他にも沢山あるので自分に一番合う方法を気軽に無理なく取り入れていきたいですね





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて