みわです^^

大分暑くなってきましたね💦

私は冬より夏の方がすきなので全然良いのですが日焼けだけは避けたいです笑





今日は恋愛における執着の原因を知ろう!というテーマで書きたいと思います。

執着する原因はいくつかあるのですが、多いもののひとつに"彼といたときのあの感情、感覚をまた味わいたい!取り戻したい!"というものがあります。





実は彼自身に執着しているというよりその時味わった感情、感覚に執着していて例えば復縁を望んでいるならば復縁すれば"あの感情、感覚をまた味わえる"と思っているからなんですね。

なのであの時のような感情、感覚を他の人にも味わえるのであれば、極端な言い方をすると彼じゃなくてもいいのかもしれません。





彼といた時、安心感やトキメキなどたくさん幸せを感じられる感情、感覚が沢山あったのかもしれません。





でも、冷静になって考えてみると人は安心を他人に求めなくても自分の内側で安心する力を育てて感じるようになることが出来るし、内側が満たされれば外側の人や物に執着しなくなります。





内側ではなく、外側にいつも安心感を求めてたんだ。

と気づき、自分にもっと優しくしてあげることにしよう♪まずは私が私を安心させてあげようと考えかたを変え、セルフラブな行動を積み重ねるだけでいつの間にか執着から解き放たれているかもしれません。

(セルフラブな行動はひとつ前の記事で書きました。)

執着って持ってるだけでしんどいですもんね💦





参考になれば幸いです

またね!

愛を込めて