みわです^^

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

皆さん、お元気ですか?





私はタロットを習得しながら癒しについて学び、日々充実した毎日を送っています♪

ゆるゆるとですが笑





今日は恋愛を上手くいかせるポイントについて詳しくお話をしたいと思います。

よく恋愛を上手くいかせるには自分を愛することが大切だという言葉を耳にすると思います。

でも自分を愛するって言葉にするのは簡単だけど具体的にはどういうこと?と思いませんか。

私はなんとなく頭ではわかるんだけど、なんか腑に落ちないままでいました。





ですがある日、自分を愛することは"自分を孤独にしない""寂しくさせない"ということなんですという説明をある人から聞いたときになるほど!と腑に落ちました。





人は自分に厳しくすればするほど、内側に孤独や寂しさを感じる生き物です。





だから自分に厳しくしない、辛く当たらない、我慢をさせない。

逆に話を聞いてあげる、寄り添ってあげる、甘やかしてあげる、理解者になってあげることを日常で取り入れてやっていくといいんです。





すると自分の中にある孤独感や寂しさがいつの間にか消えて安心感が育まれるので自分の内側に安心感をいつも感じられるようになり、寂しさを埋めるような恋愛をしなくなります。





個人的に恋愛が上手くいかない人は幼少期に親から厳しく育てられた人が多いんじゃないかなーと感じたのですが、大人になった今からでも自分に寄り添うことで内側の安心感は育むことが出来るのでやってみる価値はあると思います。





因みにカップルや夫婦で幸せなパートナーシップを実際に築いている人の割合は全体の約3割だそうです。

多いのか、少ないのか笑





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて