みわです。
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました💦
皆さんお元気ですか?




私は今心の癒しについても学び中なので毎日時間の経過がとても早いです💦
そして近い将来、何を提供するのがベストなのかで色々と悩んでいます笑
再びサービスを提供するのはまだ先になりそうですが、興味があるかたは気長にお待ち頂けると幸いです^^




今日は幸せなパートナーシップを築いていく為には順序があり、それを意識して行動していくことで幸せなパートナーシップが築けるようになる、というお話を書きたいと思います。




幸せなパートナーシップを築ける自分になるには
まず自分自身と向き合って自分の中にあるネガティブな思い込み等を癒し切ること。
そのあと、自然とやりたいことが出てくるようになるので好きなことや興味あることを自分の仕事にして自分ひとりで自分の生活を支えていけるくらいのお金を稼げるようになること。
そのあと、幸せなパートナーシップが築いていけるようになる。




自分自身の癒し→経済的に自立する→しあわせな恋愛、パートナーシップの構築という順序が鍵🔑です。



なぜそれが鍵かというと、女性が経済的に自立し、自分で生計を立てるという感覚を持っていないと自分の中に"私はひとりでは生きていけないという自信の無さ"から彼やパートナーに依存したり、無意識に彼やパートナーを立てるような態度をとったり、自分に対して我慢や罪悪感、劣等感、どこか窮屈な感情や感覚を持ち続けながらパートナーシップを続けていかなければいけなくなる可能性が高いから。




勿論、中には彼やパートナーが経済的にとても豊かで器が大きく女性自身もなにも上記のような感情や感覚を持つことなく幸せに過ごしているかたも少なからずいらっしゃいます。
ですが、多くの場合は女性が経済的に自立していないと男性から虐げられたり、軽く扱われるようになったりするという傾向がみられるし、やっぱり女性も旦那さんのお給料を当てにして生活するよりも自分のすきなことややりたいことをしてお金を稼げるようになったほうが経済的にも精神的にも幸せなんじゃないかと感じるからです。




なのでもし恋愛やパートナーシップで何かつまづいていて何故なんだろう?と疑問に感じている場合は自分の中にまだ癒し終えていない何かがないか?経済的に自立することをどこかで諦めていないか?をチェックしてみてくださいね。




参考になれば幸いです^^
愛を込めて♡