みわです^^

明けましておめでとうございます♩

長い間、更新期間が空いてしまいました💦

もう二月になってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。





今日はいつの間にか気持ちが楽になる方法について書きたいと思います。





単刀直入に言うとその方法は喜怒哀楽を大事にすることです。





心優しい人やいい子で育ってきた人の中には感情を感じ切ることが出来ていない人が沢山います。





例えば、腹立つことがあったのにあいつマジでむかつく!と心の中で思おうものならこんなこと思っちゃダメだ、あの人にだってきっといいところはあるし、、、と頭で考えて怒りの感情を抑え込んでしまったり、本当は凄く悲しかったのにまるでそのことを無かったように私は平気平気!と気丈に振る舞って悲しい気持ちを感じずに過ごしたり。





人のいいところに目を向けることは素晴らしいことだと思いますが、ぶっちゃけ相手ありきの怒りも相手に向かって口に出さなければトラブルにはならないし、心の中で何を思おうが本人の自由なのですよ。

それに、喜怒哀楽という感情に蓋をして生きているとどんどん元気がなくなって自分らしさが消えていってしまって自分が何がすきで何が楽しくて何がやりたくて生きているのかわからなくなったりもします。

それって凄く怖いことだと思うんです💦





なので自分に何を思ってもいいよーと許可をしてあげることで自分らしさを取り戻していくことが出来ます✨

仕事に行きたくないなら仕事行きたく無いーっダルいーって思っていいし、親が嫌いならマジで関わりたく無いって思っていい。

復縁したいなら復縁したい!って思っていいし、上司がむかつくならあいつマジでムカつく!消えろ!って思ってもいい笑





そうやって感じること全てに許可をしていくことで気持ちがラク〜になっていくのを感じることが出来ますよ♪

ブラックな自分がいたっていい。

私は今、より深いセッションが出来るようになる為、タロットカードを習っているんですがタロットには一見怖そうなカードが数枚あるんです。

だけど私はそれらのカードが嫌いじゃなくてむしろとても人間らしいカードだなぁって思っています。





自分の気持ちに蓋をしてたかも!というかたは

ご自身の気持ちは否定せず、大切に扱ってあげてくださいね✨





参考になれば幸いです。

愛を込めて