みわです^^





今日は超開運日らしいですね!

開運日は何かを始めたりするのに最適らしいですが、私も体の為に大好きなどら焼きを食べる回数を減らそうと思っている今日この頃です。





日本では相変わらずコロナが流行っていて冬が近づいてくると風邪やインフルエンザなども流行ってくるので風邪っぽい症状になると病院に行くまでどの病気かわからなくて余計に不安になったりします。





私も最近娘が微熱を出して学校を休んだのでもしかしてコロナになったのかな?とドキドキしながら検査を受けにいったら結果は陰性でホッとしたばかりです。





そこで今日は恋愛の話ではなく、病気にかからない為にできる意識の話をシェアしたいと思います。





病気ってね、"弱気でいる"とかかりやすいんですよ。

つまり心配や恐れなどのネガティブな思考だったり、深く考え過ぎていたりする時にかかりやすくなるんですね。

勿論、健康的な食事をするというのが前提にあるんですが、自分がどういうメンタルの状態でいるかもとても重要で、いつも後ろ向きな考えでいるか前向きな考えでいるか、弱気でいるか強気でいるかで病気にかかる確率はかなり変わると思っています。





因みに私の体験から言うと、前向きで強気でいるのに根拠や理由は一切必要ないので、ただ前向きに気楽に理由なく強気でいる日が多いと病気には本当にかかりにくいなと感じます。





イメージしてみてください。

ドラゴンボールの悟空が病気になるところとか想像できませんよね笑





いつも明るくて脳天気で前向きですきなことばかりしてるからだと思うのですが、病気は少なからず自分のもつエネルギー()の状態に左右されているとお伝えしたかったです。





健康でいる秘訣は意味なく強気でいること。

楽観的に前向きに過ごすこと。

あまり考えすぎないこと。





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて❣️