みわです^^





今カウンセラー以外にもうひとつ仕事をしていて、そちらのほうが忙しく、ブログの更新が遅くなってしまいました。

(カウンセラー業はバージョンアップの修行中の為、現在お休み中です)





今日は感情についての話を書いてみたいと思います。

スピリチュアルや引き寄せがすきなひとはいつもいい気分でいると願いが叶いやすいという話を一度は聞いたことがあると思います。





私はこの言葉はある意味では真実だけど、この言葉だけでは誤解を招くなぁと感じていて、それは単純にいつもいい気分でいるなんてふつーに無理じゃない?と思うからです。





自分ひとりの生活でも恋愛中でもそれこそ毎日のように色んな事が起こるのにいつもいい気分でいるなんて無理。

少なくとも私は!笑





腹立つことをされたら当然怒りも湧いてくるし、イライラもします。

本人に面と向かっては言いませんが、我慢できないくらい怒っている時は独り言で暴言だって吐きます。





いつもいい気分でいることに囚われてしまうと喜怒哀楽全ての感情があってこそ豊かで人間らしいのに、自分らしさがどんどん無くなっていってしまって本末転倒な気がするんです。





楽しい、嬉しい、幸せ

これらの感情は確かに心地よくてずっと味わっていたい感情です✨

でも、ポジティブな感情だけが愛なんじゃない。




一見、負の感情として捉えられる怒りの感情の奥にあるのは悲しみで、悲しみの奥にある感情は"''だから。





結局、全ての感情が''"なのだから、悪い感情なんてひとつも無いんです。





だから自分が感じた全ての感情を抱きしめて、感じ切るというプロセスが自分を大切にする為にも恋愛をよりよくする為にも大切。

こんなことを思う私ってなんて嫌な奴なの!なんて自分を責める必要は全くないのです。





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて