みわです^^





最近は恋愛だけでなく、人間関係でのお悩みをよく耳にするので今日は他人から嫌味や悪口を言われた時の私なりの対処法についてシェアしたいと思います。





外で仕事をしたり学校に通っていると、どうしても波長が合わない人や嫌だと感じる人に遭遇したり、時にはその人から嫌味や悪口を言われたりする時もあると思います。

その時私はいつも宅急便の荷物📦のことを思い出すようにしています。





どうゆうこと?って感じだと思いますが、荷物ってある意味、言葉や態度と同じなんですよ。

受け取らなければ受け取り辞退となり差出人の元に返されるんです。

なので嫌味や悪口を言われたときには

"あんたがそう思うならそうなんだろう、私は受け取らないけどね"と心の中で思いながらスルーしています。





そうしたら私に向けた悪口や嫌味は全て言った本人が受け取ることになります笑





この人は他人を非難しないと心のバランスが取れない可哀想な人なんだと同情して自分の気持ちを納得させる←(これ過去の私)よりも余程健康的だと思うので結構お勧めです





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて