みわです^^





最近、自己肯定感のすこぶる低い私がその考えかた辞めよ!と素直に思えたことがあったのでシェアしますね♪





それは私自身を否定したり認めないということは私を大好きだと言ってくれている親友や家族、日々守ってくれているご先祖様や守護霊様、その他応援してくれている存在達を全否定していることになるということを知ったからです。





内容が衝撃的過ぎて教えてくださった人が誰だったか忘れてしまったのですがそれで目が覚めました。





私なんか、、、とか。

私なんて、、、と思ったり言ったりすることは分身のような存在を同じように全否定していることなんです。





なので自分を責めそうになったり、否定的な考えになりそうになったときはそのことを思い出すと自然に自己否定する回数が減っていきますよ^^

 





参考になれば幸いです。

愛を込めて