みわです^^





今年の夏はなんだかいつもより少し涼しくて夏らしくないなぁと感じるのは私だけでしょうか😅

暑いのは嫌いだけど夏らしく無いと異常気象かな?と変に不安になる今日この頃です笑





今日は自己肯定感低めの私が普段から気をつけていることについて書きたいと思います。





普段から自己肯定感低めなのでなんでも遠慮しがち、謙遜しがちなのですがそれでもこれだけはしない!と決めていることがあります。





それは"自虐的にならないこと"です。

そういう態度や発言をしていると周りからもそう扱っていいと思われるのでそれだけはしないように心に決めています。





どうしても癖で自虐的になってしまうという人は一度自分を客観的に見るためにひとりになって、そんな自分になりたかったんだっけ?と聞いてあげましょう。





心の奥底では本当は自分のことが大好きだし大切に扱いたいと思っているはずなので、例えば"私は誰からも大切にされる特別な存在"とアファメーションしながら小さなことから自分を丁寧に扱っていけるといいですね^^





参考になれば幸いです

またね!

愛を込めて





セッションのお申し込みはHPからお願いします