みわです^^

今日は恋愛とは全く関係の無い話なので興味ないかたはスルーしてください笑





私はプロフにも書いていますが、一昨年位まで吐けない過食症だったんです。

お陰様で自力で治して落ち着いた今はダイエットもゆるゆるとやってるんですが、過食症になったのも過度なダイエットがきっかけだったので何も考えずに食べるということに抵抗がまだあったりします。

(食べるときには必ずカロリーはどの位なんだろう?という考えが頭に染み付いちゃっている感じです。)





だけどダイエット中にもかかわらず、今月はなぜか生理前にお腹がやたら空いて普段よりも炭水化物を沢山食べちゃったんです💦

気づいたら6日間連続で大幅にカロリーオーバーして食べていました。





恐る恐る体重計に乗ったら見事に1キロ増えていてショックでしたね。

でも、良かったこともありました

それは連日こんなに食べても1キロで済むんだ、思ったより全然太らないんだとわかったことです。

(因みに普段から運動は足パカとストレッチくらいしかしない人です笑)





バクバクと食べて太ったおかげで?体重を維持する時の摂取カロリーを大体把握することが出来ました。





失っても得るものは何かしらあるんだなー

起こること全てのことに意味はあって、体験に無駄は無いんだなー

と思った最近感じたどうでもいい私の戯言でした笑





もし過食症で悩んでいる人がいて、これを見ていたら絶対過食症は治せますからね!!

治せないと思い込んでいるならご本人が"今はまだ治したくないんだ"と思います。

過食することで心のバランスを取っているという、そういう時期なんだと思います。

だけど本気で辞めたいと思って行動するなら絶対に治せる病気です。

辞めたいのに毎日のようにお菓子を買って食べていた私でもちゃんと治せたのでそこは断言しておきますので安心してくださいね^^





何かの参考に少しでもなれば幸いです

愛を込めて