みわです^^





数年前から恋愛アプリで出会って付き合ったりそのまま結婚したりすることが当たり前のような時代になってきました。

昔なら考えられないですけどね😅





そんな私もSNSで異性と出会うなんて怖くて絶対無理だわ!と思っていましたが、アラフォーにもなると学生さんみたいに沢山の出会いがあるわけではないのでSNSでの出会いもありなのでは!?と思い直して時々利用していたりします。





そこで今日は個人的に恋愛アプリで相手とマッチングした際に見極める点や注意したほうが良いと思ったことについて書きたいと思います。





まず当たり前ですが最初からタメ口な人はダメ🙅‍♀️です。

もう異性以前に社会人としてダメです笑





プロフィールに暇であるということを匂わせて書いている人とか下ネタをちょっとでも言ってくる人も相当ヤバいです。

前者は相手に楽しませてくれオーラ全開なのでどんだけ見た目が良くても人間的に魅力がないので会っても萎えますし、後者は体目的の可能性大です。





30歳を超えてるのに実家住みの異性は年収が極端に低いとか多趣味で自分のお金は全部自分に使いたいとか親に甘えてる状態である可能性大なので精神的にも経済的にも自立出来てない、家事も殆ど出来ない甘えた野郎が多いように感じます。←五歳児かよ!笑





こっちがした質問に対してきちんとした回答をよこしてこない人も論外ですね。

そんな不誠実な人とやりとりしても時間の無駄です、無駄!





初対面なのに夜に会おうと誘ってくる人も結構微妙だと思います。





こんな感じで怪しそうな男性はスルーしながらちょっとはまともそうな男性とやりとりをしていても会う前にアプリで載せている以外の顔写真の交換や電話はしておいたほうが無難です。

顔写真は加工なしのやつを依頼するといいです。

あなたが顔写真を交換したくない場合はせめて電話だけでもしといたほうがいいと思います。





人はよく見られたい生き物だからやっぱり文字だけだとどんな人かわからないし、電話をするだけでも自分のすきな声かどうかわかるし、相手の雰囲気なんかも少しは感じとれるんじゃないかなって思います。

女の勘は鋭いので笑





あと、会うときは昼間に短時間だけ会うというのがオススメです。

ランチやお茶だけなら1時間あれば済みますし、やっぱり会わないと結局はどんな人かわからないんでサクッと会うのがベストです。





因みに今までアプリで異性に会った経験から言っちゃうと悪い人ではなかったけどアプリに載せていた顔写真と全然違って老けてたとか、匂いがなんか無理だったとか、身長170cmって書いてたのに実際に会ったらちっさ!絶対170も無いよね!?とか色々ハプニングはあったりするので初対面の人とは短時間のコミュニケーションがオススメです笑





参考になれば幸いです^^

またね!

愛を込めて