自分がどれだけ間違った事をしてきたか 思い知らされました。 | 恋愛心理論

自分がどれだけ間違った事をしてきたか 思い知らされました。

「好きな人に愛される秘訣」
のご感想をいただきました。

【名前(仮名可)】
 ぴーchan
【年齢】
 26
【都道府県】
 大阪府

【感想】
この教材に出会えてたくさん
考え方を変えなければならないということに
気が付きました。

私はいつも相手の優しさに甘えてしまい
それが気が付けば執着となり
相手に負担をかけてしまっていました。

この教材を買うまでは、恋愛の真意が分からず
追いかける恋に夢中になったり、
相手に愛想つかれたりと
悲しい恋ばかりを経験してきました。

自分の何がダメだったんだろう。と自分をひたすら
責めたり、ポジティブな考え方ができませんでした。

でも、ブログや教材を見て共感するばかりか
自分がどれだけ間違った事をしてきたか
思い知らされました。

この教材やブログに出会わなければ
大切な事に気付かずまた、同じ事を
繰り返していたかもしれません。


正直、教材は安くはないし
かなり迷いました。

でも、動かないと何も変わらないと
思い買ってみましたが
なるほど!!と共感することだらけで
自分の存在を自分で認めてあげて
辛い時は辛い、頑張った時は頑張ったね。と
自分を開放していくと今までこうじゃなきゃダメ!
と、こだわっていたことも気が楽になり
教材を買う前に失恋した時と、今では
気持ちの軽さが全く違います。


引きずるのではなく、ただの執着だと
いうことを認めてあげなければ
かなり苦しいです。

それを何年も勘違いしたまま
きましたが、教材のおかげで沢山
得るものがありました。


ブログも毎回勉強になり次は
男性に追いかけられるような
中身も外見も素敵な自分になろう!
と今では思えます!
なのでとても感謝でいっぱいです。


これからも自分らしく
素敵な人と恋愛をしていきいです!




ぴーchanさん、ご感想ありがとうございます。


恋愛は人間関係の縮小版です。
誰と関わっていても、
友達とも、会社の人とも、家族とも、
順調な時もあれば、そうでない時もあります。


そのときに、私たちに襲ってくるのは感情です。

自分の感情に私たちは振り回されてしまうのですね。


あなたのその感情は、
相手が与えたものではありません。

だって、同じ状況・環境にいても、
皆が皆、あなたと同じように感じていないですよね。


ということは、
あなたのその感情はあなた特有のものです。


どうして、今その状況でその感情を抱いているの?


その自分を向き合える勇気を持っている方が、
自分を深く知ることができますし、
自分を深く知ることができるほど、
人間関係の仕組みも分かっていきます。


ぴーchanさんは、勇気を持って
深く自分を知ることにフォーカスしました。

それが、彼女に変化が起きた理由です。



どうして恋愛で執着してしまうのでしょう?

どうしてそんなに相手にすがってしまうのでしょう?

相手がいなくなったら、
自分はどうなってしまうと思っているのでしょう?

なぜそう思うようになってしまったの?

いつから自分はそんな人間だと思っていたの?



この質問に真面目に答えようとすると、
心が痛み出す。

そういう方は多いはずです。


心がひどく痛むのが潜在的に分かっている場合には、
無感傷になっていて、何も感じません。


でも逃げずに、真剣に自分と向き合う勇気を持った方には、
新しい世界が、それも自分が望んでいた世界が待っています。


好きな人に愛される秘訣はこちら



関連記事
花好きな人はとても忙しい人
花彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
花好きな人に好かれる方法とは?

桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down

https://shiningdou.com/p/r/vVcJMcok 


※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。