「相手は分かっているはず」と思い込まない | 恋愛心理論

「相手は分かっているはず」と思い込まない

超能力者でもない限り、
「相手の気持ちが手に取るように分かる」
ということはまずありません。


しっかりと「言葉」を使って
コミュニケーションをしないで、

「彼は分かってるはず」
「彼は今こういう気持ちなんだ」

なんて思ってしまうのは、すれ違いの元です。


$好きな人に愛される超恋愛心理論


たとえば、私は彼の言動に対して、
ため息をついた。

ため息をつくということは、
彼の言動の何かが気に入らないということ。


「ため息をつく」
という分かりやすいサインを送ったら、
「私がこれが気に入らないというのは分かっているはず。」

というのは、完全に思い込みです。


分からないのです。

これじゃ、相手には伝わっていません。



それだけならまだしも、さらに・・・

「私が気に入らないって分かってるのに、
 またあんなことするなんて!」

というダブルの思い込み。


彼には、あなたがどうして機嫌が悪くなったのか
全く見当がつきません。

ゆえに、ますますあなたが分からなくなります。



何十年も一緒にいる仲のいいご夫婦なら
いわゆる「あうんの呼吸」で
お互いが分かるのかもしれませんが、
これって、毎日何十年も時間を共有して
相手を知っているからです。


何十年も一緒にいるのに、相手が分からない。
そういうご夫婦もたくさんおられます。


十分に言葉でコミュニケーションを取らずに、
相手のことが分かるようになるなんて、
そうそうありません。


どんなパートナーであっても
十分に言葉のコミュニケーションを取らないと
「人は相手の気持ちを理解できない」
と割り切るべきです。



相手が言葉で伝えてくれないと
自分は相手の気持ちが分からない。


これはつまり、

自分の気持ちは言葉でしっかり伝えないと
相手には理解してもらえない。


ということです。



今日は、あなたの大切な人と
「言葉」のコミュニケーションを十分に取れるよう
意識してみてくださいねウインク



関連記事
花好きな人はとても忙しい人
花彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
花好きな人に好かれる方法とは?

桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down

https://shiningdou.com/p/r/vVcJMcok 


※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。