相手の気遣いに気付けるかどうか | happyroad025のブログ

happyroad025のブログ

結婚情報サービスハッピーロード 新潟店・長岡店・上越店スタッフブログです。1対1のマッチング、条件別婚活パーティーの開催、セミナーなど。新潟県内、婚活状況のご報告やイベントご案内、婚活アドバイス、おススメデートコースなど地域情報をお届けします。

こんにちは!

新潟県の結婚相談所

ハッピーロード上越店です気づき

 

 

「楽しく話せたので、また会いたいです」ニコニコ音譜

 

 

ご自身が前向きなお返事だった

にもかかわらず、残念ながら

お相手からはお断りされるケースが

多々あります

 

 

こういうとき、実は

 

 

あなたが楽しく話せたのは

 

 

あなたが楽しく話せるように

お相手がすごく気遣ってくれたからだ

 

 

という可能性があります にっこりスター

 

 

 

気遣われた側は、案外

相手の心遣いに気付けずいることが多いのです

 

 

それが、お返事の食い違いにつながります

 

 

お相手のどんなところ

どんな態度、どんな言葉を

心地よく感じましたか

 

 

楽しかった時間を振り返ってみてください鉛筆

 

 

そして

同じように気遣ってくれるタイプの

お相手を探すよりも

 

 

つぎにお会いする方に

今度はあなたがそういった振る舞いを

できるようになったら

 

 

成婚への近道です キョロキョロ気づき

 

 

選ばれるのをただ待つより

選ばれる自分に近づくほうが

建設的ですから

 

 

トーン、表情、言葉選び

 

 

良いなと思った人の、まずは良いところを

マネすることからはじめてみることですグッ

 

 

 

 

新潟県 地元密着の結婚相談所

ハッピーロード上越店

 

 

 

ハッピーロードHP

 

オフィシャルLINE

 

婚活🔰無料コンテンツ