怒られるのが得意な
我家のリンゴちゃん
当然ママは日課の様に
パパも度々…怒ります
でも
怒られる時の
リンゴちゃんの様子は
明らかに違います
ママが怒る時は
何で怒られているのか
多少なり理解してます
だけど
パパが怒る時は
理解出来ないまま
脅えて泣き叫んでます
この違いは
『誰のタメに
怒っているのか』
…の違いだと思います
ママは
リンゴちゃんのタメ…
あと
リンゴちゃんと関わる
周りの人のタメに
怒るコトが殆んどです
パパは
自分のタメに
自分の感情のまま
怒り狂います…
今日
コリンゴの上に
布団を被せ遊んでいた
リンゴちゃん
ママから
いつも以上に激怒され
足やお尻は真っ赤っか
それでも
何で怒られているのか
怒りながら確認すると
ちゃんと
何が悪かったか
自分で言えてました
パパには
この芸当が出来ません
…ソレどころか
「オレ…いつか
殺しそうじゃない?」
笑いながら
言われました(-_-#)
そろそろ
父親としての自覚を
持って欲しいけど
コリンゴと
リンゴちゃん
2人揃って泣いてると
「あ~うるさいっ!?
お前ら実家に帰れっ」
ありがたい…捨て台詞
(^_^)v
近い内に
そうさせて頂きます☆