春馬さん、
あなたが去った日から昨日まで66日間、
あなたのあの笑顔が浮かんでは
涙が溢れる毎日でした。

昨日も同じ朝を迎えたのですが、
この悲しみが優しさ…

あなたの優しさへと変わる
そんな出会いをしました。

あなたが出逢わせてくれたのですね。

更に、
ずっと店頭では
あなたのCD今作前作ともに入荷待ちで
地元のお店で出会えなかったのが、
昨日1枚だけ昨年発売されたCDが並んでて、
私を誘うかの様な表情に後押しされて
完全に気持ちが切り替われました。

今では、
あなたの笑顔に心から私も笑顔になれます。

大丈夫です、
きっと他の方も
あなたの優しさで笑顔に戻ります。

私の職場の近くに有る名所、
私が一番近いあなたの思い出の場所です。

その名所が好きで私は毎年行ってます。
もう気兼ねなくあなたも見に来れますね。
海ばかり行かず、
来年は、一緒に見ましょうね。

多分、
悲しんでる人や
自分を責めてしまってる人がいる間は
安まらないのが春馬さんだよね。

安心できる様になったらゆっくり休んで、
好きな事を好きなだけやってね。

あなたは最高の笑顔を私達に残してくれた。
みんな忘れないから安心して待っててね。

色んな話をお土産にあなたの大切な人達が
ゆっくり時間をかけて行くから、
それまでは舞台や映画やドラマを見る様に
時には監督の様に見守ってあげて下さい。

沢山の感情をありがとう。


久々に
心の声をこぼしにきました

昨日
この世に出てきて
数ヶ月の天使ちゃんを抱っこ

みんなこうだった
私もウチのお子ちゃま達も

…いやいや私はゴリだった

コリンゴ娘も昭和感の有る
プチゴリさんだったが
親からしたら可愛いかった

そして
産まれたときから可愛く整ってた
我家のリンゴちゃん

成長したら
暴言・暴言・暴言‼︎

コリンゴ娘は特に
日常会話がヒスの嵐(T_T)

まだリンゴちゃんの
合間にポロる可愛気に救われるけど

日々
2人の成長と共に
終わらない戦いを続けております

勝つとか負ける戦いでは無いので
辛どいけど立ち向かい立ちはだかる

それが私の役目で

さざ波の様に静かになった頃には
用が有る時以外は寄り付かず
親を忘れて人生を謳歌するのでしょう

私もそうでした
お心当たりの有る方は少なくないハズ

結婚や出産
挫折や大きな問題を抱えてしまった
あとは独身のまま中年になってた

そんな時に
親をしっかり思い出す

…あっという間だなぁ

この日々は何だったの?
って笑い話に♪

…なんてしたいとは
微塵も思えない全く思えない

まだ
戦いの最中
今の私はコレが正解☆
コリンゴ娘が
小学校に入学してからというもの

我家のリンゴちゃんコリンゴ娘の
学校生活が目まぐるしく過ぎて行き

気が付けば
コリンゴ娘も小学6年生

5年間音沙汰なしでしたね

我家のリンゴちゃんも
中学3年生の受験生突入!

よもや
可愛いリンゴちゃんは
少年から青年へと成長しつつ
身長も見上げるほどデカくなりました

思春期ならではの大変さがありますが
それでも…
小学生の頃の方が気が抜けなかったかな
コリンゴ娘も真っ最中

コロナで学校生活は落ち着かないけど
あと1年で私の小学校生活も終わりです

last year
色んなモノを感じながら
過ごしたいと思います☆