昨日から
ママの胃痛は治まらず
ジィちゃんに

「胃腸薬を飲めば
痛く無くなるよ~」

と胃腸薬を出して来て
ビンの蓋を開け
ママの手に乗せました

手元が狂って
テンコ盛りにね(^_^;)

出し過ぎた薬を
ビンに戻していると

「くすり
のみなさいよ~っ」

って声が…
でも聞き流し
黙々と薬を戻してたら

「ほらっはやく
くすりのみなさいっ
そしたら
すぐミズのむのよ~」

隣に座ってた
我家のリンゴちゃんに
急かされました

薬を水で流し込むと
今度は

「よくできました~
じゃあせなかを
トントンしてあげる」

リンゴちゃんに背中を
叩いて貰いました

近頃
母親口調でモノを言う
リンゴちゃん

ボヤボヤしてると
口うるさくて…(^_^;)

ママって
リンゴちゃんには
こんな風なのかな?

アハハ…( ̄▽ ̄;)☆