コリンゴを
ジィちゃんに預け
我家のリンゴちゃんと
お散歩しながら
薬局へ行った帰り道
「あっ!
ツクにイシはいって
いたいんだっ
ママったすけてよ!!」
リンゴちゃんは
泣きべそかいて
ママに助けを求め
ママが肩を貸して
サンダルを脱がせ
小さい小石を取ると
「だっこしたいっ!」
今度は抱っこを
せがんできました…
お家まで
あと100mの距離なので
どうにか
歩かせようとしたら
「コリンゴ
いないときは
だっこしたいっ!」
コリンゴが居ない時は
抱っこしてくれと
涙ながらに訴えられ
リンゴちゃんの
我慢の頑張りを
改めて実感しました
リンゴちゃんと
2人っきりの時に
甘えて来たら
しっかり
応えてあげよう…
そう心に刻む
ママなのでした☆