オス4匹メス3匹の
我家のリンゴちゃんの
カブトムシ達
総勢での力比べに
世継に励み
段々と弱々しくなり
あと…どれくらい
命が続くのか
解らないけど
最後は自然に返そうと
リンゴちゃんに
「カブトムシ
沢山遊んでくれたから
そろそろ
お外に出してイイ?」
リンゴちゃんは
「いやっ
ださなくてイイの!」
断固拒否
「このカブトムシ
早く出してあげないと
死んじゃうの…
可哀想でしょ?
今お外に逃がしたら
また来年も
カブトムシに会えて
遊べるからさぁ…
またね~バイバイって
サヨナラしようよぉ
遊んでくれて
ありがとうねってさ」
何度も
リンゴちゃんに
言い聞かせると
「らいねんあえるの?
そぅなのかぁ…
またね~ってするっ」
なんとか
納得してくれました
家の前の栗畑に
カブトムシを放す時
「またね~
またらいねんね~
バイバ~イさよなら~
あそべてありがと~」
お別れを言えた
リンゴちゃん
また来年も
カブトムシと
逢えますように☆