笑いながら
柱を揺さぶる
我家のリンゴちゃん
「くさってる~♪
こわれるぅ~~っ」
『となりのトトロ』の
1シーンをマネてます
公園に有る
屋根付きベンチの柱が
サツキとメイの家の
庭に面した窓外の柱に
似ているので
マネせずには
居られなかった
リンゴちゃん
公園で
初めて会った
大きい女の子達を
「ずる~いっ
まって~まって~っ」
って追い掛け
大きい女の子達も
困った様に苦笑い…
(^_^;)
サツキのお父さんが
大きいクスノキから
自宅へ帰る際
『競争だっ!』
って突然言って
走り出した直後の
サツキとメイのセリフ
サ『ずるーいっ』
メ『待って~っ』
…を誰かが何処かへ
先に行く度にマネっ子
そんなコトを知らない
大きい女の子達は
『ズルイって
言われてもぉ…』
って心境でしょうけど
(^_^;)
リンゴちゃんには
身近な環境の中で
トトロの世界を発見し
何もかもが
キラキラしてる(^-^)
そんな
毎日なんだろうね☆

