病院から
実家に帰って来ると
お昼寝真っ最中の
我家のリンゴちゃん
隣にソ~ッと
コリンゴを寝かして
「ただいま~♪」
って耳元で囁くと
うっすら目を開けて
ホワ~ンとした顔で
「マァマ~♪
びょおいんきたの?」
眠気に
ポ~ッとした口調で
笑顔を見せる
リンゴちゃん
「うん。
今ね~病院から
帰って来たのよ~」
そう言うと
手を伸ばして
ママの手を握って
「そ~なんだ~」
隣で寝てるコリンゴに
まだ気付かない
リンゴちゃん
「隣に
赤ちゃんが居るよ~」
リンゴちゃんに
サラッと教えると…
ボ~ッとしたまま
横を見たリンゴちゃん
一瞬で
目が見開き…二度見!!
あまりの驚きに
しばらくの間
見開いた目のまま
フリーズしてました
コリンゴが
手を動かすと
ビクッとしてから
コリンゴの手を
恐る恐る突っつき
コリンゴが
頭を動かすと
ピクッて体を退け反り
コリンゴの頭を
突っついてました
そんな様子が
しばらく続き…
ようやく馴れた頃
「赤ちゃん可愛い?」
リンゴちゃんに
尋ねると
「うん!かわい~♪」
ニッコリと笑う
リンゴちゃん
少し
リンゴちゃんと
お話しをしようと
「何かイイコト
有りましたか?」
って聞くと
「あかちゃん♪」
そう
答えてくれました(^^)
「おにいちゃんよっ」
コリンゴ娘に
そう言ってチューする
リンゴちゃんでした☆