病院から
実家に帰って来ると

お昼寝真っ最中の
我家のリンゴちゃん

隣にソ~ッと
コリンゴを寝かして

「ただいま~♪」

って耳元で囁くと
うっすら目を開けて
ホワ~ンとした顔で

「マァマ~♪
びょおいんきたの?」

眠気に
ポ~ッとした口調で
笑顔を見せる
リンゴちゃん

「うん。
今ね~病院から
帰って来たのよ~」

そう言うと
手を伸ばして
ママの手を握って

「そ~なんだ~」

隣で寝てるコリンゴに
まだ気付かない
リンゴちゃん

「隣に
赤ちゃんが居るよ~」

リンゴちゃんに
サラッと教えると…

ボ~ッとしたまま
横を見たリンゴちゃん

一瞬で
目が見開き…二度見!!

あまりの驚きに
しばらくの間
見開いた目のまま
フリーズしてました

コリンゴが
手を動かすと

ビクッとしてから
コリンゴの手を
恐る恐る突っつき

コリンゴが
頭を動かすと

ピクッて体を退け反り
コリンゴの頭を
突っついてました

そんな様子が
しばらく続き…
ようやく馴れた頃

「赤ちゃん可愛い?」

リンゴちゃんに
尋ねると

「うん!かわい~♪」

ニッコリと笑う
リンゴちゃん

少し
リンゴちゃんと
お話しをしようと

「何かイイコト
有りましたか?」

って聞くと

「あかちゃん♪」

そう
答えてくれました(^^)

「おにいちゃんよっ」

コリンゴ娘に
そう言ってチューする
リンゴちゃんでした☆