朝っぱらから
パパに振り回された
我家のリンゴちゃん

久しぶりに
顔を出した会社では

どの階に行っても
知った顔の面々が
中には覚えの無い人も

大きくなった
リンゴちゃんを見に
事務所から姿を現した

恵比寿駅近くに有る
会社のお店で
一遊びしてきた
リンゴちゃん

事務所内の風景は
窮屈らしく

「オウチかえるっ」

私の手を引っ張っては
エレベーターに乗って
騙され騙され
上の階へと上がって

休憩所の有る
最上階まで(^w^)

屋上駐車場に
止まってる会社の車に
雪がまだ残っていて

小さな雪ダルマを
作ってあげると
手渡して直ぐ

地面に投げ付け
更に足で踏み潰され
ちょっと凹んでいると

「やって~やって~」

手をギュッギュッと
雪を丸めてた
私のマネをして

雪ダルマを作れと
リクエストする
リンゴちゃん

諦め半分で
雪ダルマ2号を作ると

080204_1427~01.jpg

今度は喜んで
休憩所で昼食中の
友達に持って行った

雪ダルマを
テーブルの上で
グルグルと走らせて

アッと言う間に
水浸し…(^_^;)

全部溶けるまで
雪ダルマを堪能した
リンゴちゃんでした☆