朝っぱらから
パパに振り回された
我家のリンゴちゃん
久しぶりに
顔を出した会社では
どの階に行っても
知った顔の面々が
中には覚えの無い人も
大きくなった
リンゴちゃんを見に
事務所から姿を現した
恵比寿駅近くに有る
会社のお店で
一遊びしてきた
リンゴちゃん
事務所内の風景は
窮屈らしく
「オウチかえるっ」
私の手を引っ張っては
エレベーターに乗って
騙され騙され
上の階へと上がって
休憩所の有る
最上階まで(^w^)
屋上駐車場に
止まってる会社の車に
雪がまだ残っていて
小さな雪ダルマを
作ってあげると
手渡して直ぐ
地面に投げ付け
更に足で踏み潰され
ちょっと凹んでいると
「やって~やって~」
手をギュッギュッと
雪を丸めてた
私のマネをして
雪ダルマを作れと
リクエストする
リンゴちゃん
諦め半分で
雪ダルマ2号を作ると
今度は喜んで
休憩所で昼食中の
友達に持って行った
雪ダルマを
テーブルの上で
グルグルと走らせて
アッと言う間に
水浸し…(^_^;)
全部溶けるまで
雪ダルマを堪能した
リンゴちゃんでした☆
