夕方
スーパーへお買い物

玄関を出ると
ハッとした顔で
両手を自分の頭に
ポンポンし始めた
我家のリンゴちゃん

どうやら
帽子を忘れたらしい

「もう、お外暗いよ
帽子無くて大丈夫よ」

それでも
かぶって行くんだと
玄関の前から動かない

…ワカリマシタヨ

部屋まで取りに行き
帽子をかぶらせると


リンゴちゃんは
元気にダッシュ

スーパーに着くと
お店の前に置いて有る
ガチャガチャを
やりたがるので

「丸いお金無いよ!
お買い物が終わって
お店出る時やろうよ」

ガンとして動かない
リンゴちゃん

「ほら…
お札しか無いでしょ?」

リンゴちゃんに
千円札を渡すと


お札でガチャガチャを
やろうとしてる(^_^;)

…ムリダカラ

さすがに諦めて
お店の中に入ると
お菓子売り場へ直行

お菓子買ったら
ガチャガチャ無しね

お買い物も終わり
マンション入口に到着


運動不足解消に
階段登ってね~♪


お家まで
もう一頑張りよ☆