悩みを解決する方法 | 東京八王子 吉方開運気学セラピー講座 幸せを運ぶ占いセラピストになりたい方へ

東京八王子 吉方開運気学セラピー講座 幸せを運ぶ占いセラピストになりたい方へ

占いセラピストになりたい方にお勧めの開運気学セラピー講座 東京八王子 数秘術、エンジェルセッション 2006年よりセラピスト・講師活動開始 TCカラーセラピスト講座では100名以上の方が受講され全国で活躍されています

愛されたい・豊かになりたい・幸せになりたい!!

そんな方達をサポートしている
セラピストRIKOですラブラブキラキラキラキラキラキラ

$いっぱい傷ついたあなただから、幸せになれる!! 

どんな活動をしているの?と言う方は、
こちらのプロフィールをご覧ください。

コチラ女の子
プロフィール






初めてブログにいらした方は、
コチラの記事から
ご覧になって下さいね。
コチラ 初めての方へご挨拶


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日のテーマは、
問題解決の思考法についてです。

人は何か問題にぶち当たった時は、
「問題を早く解決したい!!」
思っちゃいますよね!!

例えば、

旦那さんに浮気されてしまい、
夫婦関係がギクシャクしてしまった方なら、

すぐに夫婦の関係を修復したいと思われるでしょうし、


勤めていた会社が倒産してしまった方なら
次の就職先がすぐ見つかって欲しいと思うでしょうし、

健康上の問題だったら
病気や怪我がすぐ治って欲しい思うのは
当然の事だと思います。

でも、
「問題を早く解決したい」と焦れば焦る程、
問題が解決されるのが遅くなった

と言う経験はないでしょうか?

今日はそんな体験されている方へメッセージです。


   人生に起きる出来事とは・・・   


人は、自分が生まれてくる前に

ブループリント(青写真)と言って、
「人生のプラン」

自分と関わる人達と一緒に話し合いながら
ある程度決めてきていると言われています。


「自分がどんな家庭に生まれてくるのか?」
「いつ生まれて、いつ死ぬのか?」
「どんな仕事をするのか?」
「どんな人を結婚生活を送るのか?」
「どんな苦労をしていくのか?」など、

自分と関わる人とは、

ご家族、友人、恋人、

会社にお勤めの方だったら
上司だったり、同僚だったり・・・・

今巡り合っている人達、
そしてこれから巡り逢うであろう人達と
話し合いながらプランを決めてきているそうです。

なので、

自分にとって
「生きていて良かった!!」と思えるような
素敵な出来事だけでなく、

「何でこんな事が起きるのよ!!」と憤慨したり、

ずっと涙が止まらないくらい
悲しみが押し寄せてくるような
苦しい出来事さえも

全てこのプランの中に
入れてきているようなんです。


またある説によると、

私達人間は、
本来は何でも望みを叶える事ができる存在なのだそうです。

でも、

何でも叶える事ができるとつまらないので、

敢えて苦難を味わうような出来事を
設定したりする。

どうしてそんなことをするかと言うと

それは、私達は、

いろんな感情を
味わいたいからなのだそうです。

自分が苦難を設定したと言うことは、
それを乗り越える事ができるということ。


また

その苦難を乗り越えるプロセスで
いろんな人との出逢いや、

自分の能力が開花されることを

どうも楽しみに
しているようなのです。

テレビのドラマでも、
色んな出来事が起こるから
感動が味わえたりしますものね・・・。

ソチオリンピックで言うと
浅田真央選手が金メダルを取れなかったのは
とっても残念だったけれど、

フリーの演技では、
凄い感動を味わせて貰えましたよね・・・・。


私達は
「自分の色んな可能性を試したい!」と

思って苦難を設定してきているのだと思います。

でも、そうは言っても、

「自分を痛めつける出来事なんて、
 プランの中に入れるはずはない!!」と
まだまだ信じられな方もいるかもしれません。


私も勿論、最初はそう思いました。

でも、

今、お伝えしたいのは、

この話が
「真実」かがどうが重要なのではなく、

お勧めの「問題解決」思考法です。

信じられなくても、
とりあえず「そうかもしれないな~」と
軽く思ってみる。


そうすると
人生は大きく変わってきますよクラッカー


私達は、

この世の中にある目的を持って
生まれてきています。

政治家になってより良い社会にすると
目的を持って生まれてきた人もいれば

歌手やスポーツ選手になって
多くの人に感動を味わって欲しいと
言う人もいれば、

平穏な人生を送って
家族との幸せを味わうというのが目的な人も
いるでしょう・・・・。


私自身も
「何でこんな事が今起きなければならないの?!」と
思った事もありますし、

「こんな奇跡ってあるんだ!!」と
飛び上がる程の喜びも味わった事があります。

でも、

時間が経つと分かるのですが、

全ての出来事や人は繋がっていて、
自分の身に起きた必然だったのだと。

これは、時間がかなり経たないと
分からない場合もありますけどね(*^▽^*)

でも、年齢を重ねる度に

自分で「人生のプラン」を決めてきたんだなぁ・・・
と府に落ちる事、度々なのです。

そうなると、

自分の目の前に立ちはだかる「問題」
「問題」として見るのではなく、

「問題」は、「人生の目的」を達成する為の「手段」
にすぎないと思えるようになっていきます。

これをお腹の底から思えるようになってくると、

「問題」はあなたにとって「障害」ではなく、
「ギフト(人生のプレゼント)」となり、
意識しなくても自然と「問題解決」が早まります。

ちなみに

人は、「意識した」ものを引き寄せますので、

問題を「早くなくなれ!!」
「あっち行け!!」と思えば思う程、

実は、自分に引き寄せられてきます。

でも、「問題」を「問題」だと思わなくなると、

そこにフォーカスする時間、
ストレスも減り、
自分の元から離れていきます。

 
 問題を解決する思考法  


問題は、あなたの人生を更に良くする為の「エッセンス」と考えてみること!

「問題」「人生のギフト(人生のプレゼント)」と考えると、
自分の中から「怖れ」や「心配」が減っていきます。

また「自分の人生はこうしていきたい!!」と
しっかりと自分で決めたら、

その為にどうしたら良いかを考え、

誰かに相談したり
何かアクション、「行動」
を起こします。

その「行動」によって出逢うべき人と出逢い、
喜びを得る事ができるでしょうし、

「努力」の結果として、
「自分の願望を達成する」ことができます。

自分の願望が達成しても、しなくても
それを「自信」に繋げていくことも可能です。

その結果、自分が希望していたものよりも
「更に素敵なもの」を手に入れる事ができます。




自分の前にある問題・トラブルは、
人生をより良くする為にある!!




何か問題が起きた時、
この言葉を思い出せるようにしてみて下さい。
更にあなたの人生は素敵な方向に進みますよ音譜




もっと詳しく自分の悩みの解決ヒントが欲しい!!

そんな方は、
以下の3つの中から
ご自分に当てはまるものをお選び頂けます。


とにかく不安・・・・
誰かに話を聴いて欲しい!
幸せになりたいという方キラキラ
1個人のお悩み相談

自分だけじゃなく周りの人の心を軽くしたい方キラキラ
2カラーセラピスト養成講座

問題を自分で解決し、自己成長していきたい方キラキラ
3幸せの扉を開く気学セラピー講座




今日もブログを読んで下さり有難うございますおじぎ
あなたに天から沢山の祝福が注がれますように
キラキラ



愛と豊かさを引き寄せたいあなたへ
無料メルマガについての詳細は、こちらをご覧下さい。

クリック『幸せの扉を開く秘密の鍵』