2年前の話になります。お盆休みに家族とアロハも連れて伊良湖のロコポイントへ行った時の話です。

アロハはラブラドールなので水を見つけると、すぐに飛び込む癖があるので、
水がある所での散歩は注意が必要です。

目を離すと落ちたのか?わざとか?

水の中で気持ち良さそうに泳いでいます。

その日も朝4時に出発して6時くらいにはロコに着きました。

子ども達の着替えを済ませ、奥さんの着替え、その後にボクが着替え海へGO!!

アロハをつなぐリードはお手製で、自由に動けるように
3メートルのロープを買ってきてボクが作りました。

ボクはサーフィン、!子どもたちはボディボードで遊び、アロハと奥さんは砂浜で昼寝です。

まだ4歳のラブラドール、おとなしくしているワケがありません。奥さんの目を盗んでは穴を掘り
砂を食べ、所構わずマーキング!海から見ていても落ち着きのないのが、よーくわかります!

仕方なくボクがアロハを連れて海へ!

待ってましたとばかりに海へ飛び込みました。

しかし、ここは伊良湖。外海なので波が高く沖に出ようとしてもなかなか出られません。

するとボクの方に向かって泳いできて、
「面倒だから、俺を沖に連れていけ!」と言わんばかりに掴まろうとします!

そんな事をしているうちに波にも慣れ、少し沖に出れるようになった時、
沖からセットの波が!

ボクはもぐって波をくぐったがアロハは直撃!

ロープが引っ張られるのを感じながら波をやり過ごし、放したら流されると思い必死にロープを握り、
顔を水面に上げた瞬間、

海水を飲みそうになるくらい笑えてきました!

なんと、アロハは逆さまになり、4本足が水面からニョキッと出た状態で波をすべっていました。

ボクが笑い、それを見ていた娘たち、奥さん、サーファー!

大笑い!!

怖かったかな?と一瞬思いましたが、また沖に向い泳ぐアロハ!

懲りん奴だ!

思いっきり遊び、クタクタになったのか、帰りの車の中は静かで、
運転しているボクも眠気に襲われそうになりながら家に向いました。

翌日、自然の法則として食べれば出ます。

砂浜の砂を食べたアロハは沢山の砂交じりのお土産を出してくれました。

犬と行く海は楽しいですが、後が大変!

1年に1回でイイかなと思う我らmahalo一家でした!