朝は曇りで、いつ雨が降り始めるのか、気になっていましたが、お昼前から晴れて来て、ムシムシした
状態です。昨夜から、今日の天気が気になり、天気予報ばかりみていた奥さん。
そんなに運動会が楽しみなのか?と思い聞いてみると、
『お弁当!みんなの分作らなかんでしょう!』という事は私のお昼ごはんもレベルアップ・・・?
土曜日も私は仕事なので子ども達の行事に今まで、参加出来たのは数えるほど。
しかし、学校までは歩いて5分位なので、お昼の休憩時間を使い、アロハの散歩を兼ねて
少しだけ見てきました。ちょうど子どもが短距離走で走る番だったので学校の金網にしがみつきながら
見ていたら、目の前に小さな女の子が来て『私、犬好き』一生懸命説明してくれるが、
『そう、犬が好きなの』と言うのが精いっぱい。ゴメンネ、おじさんは今、自分の子どもを探すので
必死なのだ!
ようやく見つけた、よしスタートだ!第1コーナーまでは1番。ウォォォー。言葉にならない!
その後、インコースから次々に抜かれ、ア・ア・ア~
よく頑張った。父は楽しかったよ。
そんな私の横でアロハはどうにか金網の隙間から学校へ侵入するため必死になって顔を押し当てて
いました。アロハよ、お前はいつも笑わせてくれるなぁ。
明日は日曜日、波よ残れ!