一日が終わり、やっと子守りから解放されたベットの中で、一時の安らぎを感じて眠りに入った
その時『ギャーッ』と赤ちゃんの泣き叫ぶ声で飛び起きるあなた。旦那さんを起こさないように気を使いながら子どもをあやす。翌朝、眠い目をこすりながらまた、一日が始まります。
せめて夜だけでもゆっくりと寝てくれないかと思うはず。
なぜ、夜泣きは起こるのか?
それはお母さんのお腹の中で守られいた時とは違い外の世界は初めての事ばかり。
お母さんも一年生なら赤ちゃんも一年生、色々大変なのよ。
私にも子どもが二人います。二人とも夜泣きはありましたが私がすぐに小児ハリで治療していたので
夜、寝れずに困ったことはありませんでした。ただ、私のイビキがうるさく子どもが泣き出したことは
何度もありました。
今は核家族化でお年寄りと一緒に生活することがなくなったからか、夜泣き、疳むしなどに
小児ハリが有効なことを知らないご両親が大変多いと知りました。
少しでもお悩みの方の力になれたら良いなと思い機械音痴の私がブログに挑戦しました。
何か、疑問質問がありましたらメールを下さい。
私でわかることなら必ずお返事いたします。
日曜日は波があるでしょうか?