今朝の事


いつものようにラジオをかけながらの準備中

ラジオ。

耳に入ったのが


美肌効果のあるクリームのラジオショッピング


いつもなら聞き流すはずが


今日はなぜか聞き入ってしまいました。


その時


疑問が???


なぜ


皮膚から潤い成分を供給するんだろう?


なぜ潤い成分をクリームや液体で皮膚に与えないといけないのか?aya


今まで当たり前の事が当たり前でなくなった瞬間です。


皆さん


栄養は何で取りますか?


食べ物ですよね。sao☆


それが消化吸収されて全身におくられて


必要な物に変えられ使われる。


なのに


顔に直接付けて吸収されても


そこで使われるでしょうか?


体に取り入れた栄養が使われずに体に付いているのにお腹


余分に取り入れることで問題が解決するはずがないのでは?


一番の問題は


皮膚の


体の


全身の血行不良


これを改善すれば


必要な部位に栄養が送られ


再生


潤いのあるお肌がつくられるのではないですか。


ヒマな鍼灸師のひとりごとでした。