動物はなぜ食事をするのでしょう!


犬のアロハは?


「生きるためです!」ラブラドールレトリバー


「ハイ、正解です!」


それでは人間は?うーん?


もちろん


生きるためであり楽しみでもあります。


また、気晴らしと言う人もいるかもしれません。ふきだし


人間の場合


なぜ食べるの?に対しての答えが大変多いのが特徴です。


そこで提案!


”食べる”の意味を変えましょう!


簡単です!


「生きるために食べる」


    と


「味わって食べる」


    に  

 

変えるだけです!



分かりにくいですか?さぁ~?


ダイエットを実践している皆さんを始め


先進国の恵まれた人達は


「美味しく味わいながら食べ物を頂く!」


ではなく


「腹一杯!満腹感を味わいたいから食べる!」お腹


これが食事の意味ではありませんか!


それを「一口づつゆっくりとよ~く噛んで食べる」イレバ


これだけで満腹感も得られ必要な分だけしか食べられません!


今日の夕飯から実践してみて下さい!


簡単でストレスもかかりません!


かかるのは食事の時間が長くなるだけ!


大好きな食事の時間が長くなるんですから


一石二鳥ですよね!!うれしい!!