黒豆ではなく「大豆を煮た煮豆ダイエット」をボクは実践した時の話を書きます。


それは今から20数年前の事。


ボクが高校3年生だった頃のお話。学生


受験のストレス?なのか体重が増加↑ダイエット


その当時のベスト体重が63キロ


それをあっと言う間の越えて70キロになりました。体重測定


これではダメだと思いがーん


夏休みを使ってダイエットをしようと決意!


運動すれば痩せるだろう


と考え毎日、1時間30分の筋トレ


それも真夏なのに窓を閉め、スウェットの上にウインドブレーカーを着ての筋トレです。腕立て伏せ


準備体操の状態で汗が噴き出てきます。汗


筋トレ終了後に体重をはかると1,5キロ減!


しかし、翌日にはもとの70キロに戻っていました


2週間たっても変化なし


その時、ayaひらめきました!


「ダイエットの効果は上がらないけど、せっかく筋トレしているのなら筋肉をつけよう!」


知識はないけど筋肉=たんぱく質=プロテインパウダー


しかし、高校生はお金がない!出費


またまたピカッそれなら畑の肉と言われる大豆を食べればいいではないか!


母親に頼み毎食初めに小鉢一杯の大豆の煮物を食べる


すると不思議とご飯は茶碗に軽く一膳とおかずでお腹がふくれる事に気が付きました。


煮豆ダイエットと炭水化物を減らす(今なら理解出来ます)ダイエットが始まりました。


それからの変化が・・・・・・