サーフィンで一番使うのがパドリングですね!サーフィン


これが出来ないと沖に出ることも波に乗ることもできません!


経験した人はわかると思うのですがこのパドリング


「本当に大変!メチャクチャしんどい!」ヤバぞう


もっと楽な方法はないのかとサーフィン雑誌を読んだり、先輩方に聞いてみても



「指は軽く開いて手は深くかく!あとは数をこなして体力をつける!」腕。


パドル筋を鍛えるのはわかるが


プロや上級者のパドルを見ると軽く流れるよなパドルでスピードがついて


ウネリからテイクオフ!サーフィン


何が違うのか?


よーく観察していてわかりました。



たぶん!


これからパドルの今までわからなかった


How to本に書かれていない


ボクの考える”コツ”を書いてみますね!