「願えば叶う♡」はファンタジー | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

ちょっと辛口かもしれませんが、真実です☆
 
「願えば叶う♡」
 
なんて、ステキな響きでしょう!
 
 
これ、表面的に受け取ったら、とんでもないですからねーかぜ
 
特に、スピリチュアル系のブログで、
 
 
ハート願えば叶うハート
 
 
 
と言う様な事が書かれていますが、コレは本当でもありますが、勘違いしてほしくないことがあります。
 
 
それは、
 
お気に入り願う」
 
お気に入り「アウトプットする」(誰かに言う・ノートに書く・発信する)
 
お気に入り「行動する」
 
 
この3つがセットでないと、夢は叶いません。
 
 
image
 
シンデレラって、めちゃくちゃ、行動しましたよね!?
 
 
 
意地悪な継母や姉妹に決して屈せず
 
舞踏会に行くために、あの手この手・・・
 
靴を履いて、王子様のダンスの相手をしたのは、「私よ!私!!!」としっかりアピール☆
 
 
だから、夢が叶ったのです。
 
 
ただ、夢見ても、行動しないと叶いません。
 
 
 
 
 
 
例えば、家が火事なっていたら、
(どんな例えよw)
 
「火よ、消えて、お願い!」
 
と願うのでなくて、
 
消火活動!!!
119番!!!
 
 
でないと、火は消えません。
 
 
 
 
きっと、「願えば叶う!」を表面的にして受け取って、行動しない人って、
 
その願いは、そんなに強くないのだと思います。
 
 
願ったら、嬉しいなー
でも、努力はしたくないし、
今も、そこそこ、幸せだしー
 
 
そう、本気で願っていたら、行動せずにはいられないのですよー☆
 
火事の時みたいにね。
 
 
 
成功している人の、行動に注目してください。
 
めっちゃ、発信しているし、行動しています。
 
 
なので・・・
 
 
「願えば叶う♡」は、本当ですが、行動もセットですから!
 
 
(残念!!刀)
 
 
行動するのが嫌いな人のためは、
高い壺とか石とか用意されていますので、気を付けてくださいねーニヤリ。