人間関係で得する人・損する人 | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です。
 
ブログ・SNSが苦手な方、発信力を身につけて楽しく夢を実現したい方のお手伝いをしております♡
 
 
image
(自分は神っていう人って怪しいですよねw)
 
 
人間関係でもビジネスでも信用されるって、とても大切!
 
真面目にコツコツやっていれば、信用される。
 
もちろん、そうなのですが、
 
信用される努力ってしていますか?
 
特に人前でお仕事をする講師の方は、その努力をしないともったいない。
 
 
 
まず、どんな人が信用される人か!?
 
 
 
① 能力が高そうな人
 
② 意志の力が強い人
 
 
だそう。
 
 
①ですが、いきなり能力が高くはなれませんので、能力が高そうな仕草から、ご紹介します。
 

 

・相手と目を合わせる

・話の内容がわかりやすい

・少し早口

・うなづく ジェスチャー多め

・背筋が伸びている

 
 

② 意志の強さをアピール

 

意志の強い人は、裏切りにくそうで誘惑に負けない印象がありますよね。

 

自制心が足りない人は、信用されにくいそう。

 

 

・食べ過ぎ

・だらしない

・衝動買いをする

・遅刻

・感情的な行動

 

(私も気をつけなくちゃ!)

 

 

また、ストイックな人は信用されやすいそう。

 

 

ストイックな自分をアピールすることって信用に繋がります。

 

 

これは、ブログ発信にも言えることひらめき電球

 

 

私、全然、ストイックでないのですが・・・

 

ブログやフェイスブックを毎日投稿しているから、

 

 

たまに、

 

「綾子さん、毎日ブログ書いて、ストイックですよね。」

 

なんて言われるの。

 

(誰でもできることを、

毎日するだけでそんな風に言われるのよ!)

 

 

何かを習慣にしていることを

アピールするとストイックに見られます。

 

なので、

 

発信を続けることって、

とっておきの信用を築く方法です。

 

 

 

って、今までの話は、daigoのこのYouTubeから学び、ブログ発信の大切さに繋げました。

 

最近、daigoさんのYouTubeを家事をしながらよく聞いています。

 

いやー、頭いいよー目

 

 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報
 
ベル9月11日(水) 入場無料!港区内の東京湾が見渡せるプライベートサロンにて♪
 
 
9月25日(水)「役立つ!アメブロ活用術」キャンセルあり 残席1名様

クリック特別プログラム☆発信力が高まる講座

10月8日(火)10時半〜15時 残席1名様
 

 

クリック令和☆スタートダッシュ特別価格コンサル
クリック手取り足取り♡アメブロ・SNSレッスン
 
 
 

 

 ラインもゆるーく発信中♡

お友達になってねラブラブ

 

友だち追加